自分が使っているプロテインのレビュー

プロテインのについての記事は久しぶりに書きます。前回まではプロテインの種類とその特徴についてかいてきましたが、今回は自分が今実際に使っているプロテインを紹介していきたいと思います。


自分が今使用しているプロテインはこれです。


チャンピオン ピュアホエイプロテイン

14581.jpg


14580.jpg


2.2kgで、定価は楽天で7000円ぐらいです。このプロテインは海外のプロテインの中でもかなり有名だと思います。海外のプロテインについて知識のある人でこのプロテインを知らない人はあんまりいないんじゃないかなと思います。自分がこのプロテインを選んだ経緯は、プロテインの知識があまりなかったからです(笑)当時の自分はサプリメントやプロテインはアマゾンや楽天で購入していて、海外サプリメントやプロテインの通販サイトでアイハーブという有名なものがあるのですが、自分はアイハーブの存在を知りませんでした。だから楽天で海外プロテインで有名なやつを探していました。そのときに見つけたプロテインがチャンピオン ピュアホエイプロテインでした。最近は筋トレする機会がないので残っています。


このプロテインについてですが、まず溶けやすさですが、すごく溶けやすいのでそんなに振らなくてもいいです。そして味については、自分はチョコレート味を使用していますが、まあ甘いですよね。多少味に慣れることが必要だと思います。
自分はザバスのチョコレート味のプロテインを飲んでいたのですが、個人的にはチャンピオンのプロテインの方が好きですね。チャンピオンのプロテインは水に溶かして飲めますが、自分はザバスのプロテインは牛乳とかに溶かさないと飲めなかったので、好き嫌いはあると思いますが、チャンピオンの方が飲みやすいという人もいるはずです。


1スクープ34gで内たんぱく質は22gです。たんぱく質の含有量は65%ぐらいです。海外のピュアホエイプロテインの中では多くもなく少なくもなくといった感じです。含有量の多いプロテインは70、75、80%ぐらいのたんぱく質が含まれているものもあります。これらと比べると少ないですが、その分グルタミンが多めに入っているようです。グルタミンは筋肉が分解されていくのを防ぐため、筋肉作りには重要な成分だと言えます。


筋肉は効率よくついてきてる感じはありますが、継続しなければ意味がなくなってしまいます。


今回は自分が今使っているプロテインについてレビューしてみました。楽天で購入できるので、大手通販サイトしか使わない人でもを購入することができます。個人的には結構きにいっていますね。これからもいろいろなプロテインを試してレビューしていきたいと思います。


カテゴリ

人気記事